2022.06.13

ふるさと山口シビルウエディング

山口市の新たな情報発信拠点として注目を集める産業交流施設「KDDI維新ホール」での
「ふるさと山口 シビルウエディング」を6月12日(日)に開式しました。

シビルウエディングとは直訳すると「市民結婚式」。
特定の宗教にとらわれず法律上の婚姻の成立に重きをおいた挙式スタイルで、
日本では一般社団法人全日本ブライダル協会(会長 桂由美)によって提唱されています。

KDDI維新ホールメインホールを使用する初めての結婚式が、
KDDI維新ホール協力のもとで実現致しました。
コロナ禍の結婚式への応援企画として
1組様限定のプレゼントを募集したところ、大勢のカップルからお申込みをいただきました。

厳正なる抽選の結果、このたび山口市在住の高橋様ご夫婦に
シビルウエディングをプレゼントさせていただきました。
挙式には、多くの一般市民の方も参列してくださいました。
中野ミニスターからの祝辞では、お二人のことを想い考えられた
心溢れるメッセージが届けられました。
お二人からの願いで親御様へのサプライズ花束贈呈もあり
大変感動的な時間となりました。

アフターセレモニーでは、爽やかな晴天の中
青い色の階段を降りていただきました。

「シビルウエディングを初めて見ましたが、
流れもわかりやすくミニスターの言葉が心に響きました」
と感動の声が寄せられました。

TOPICS INDEX

Copyright © Bridal House HARADAYA All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP